2010年12月27日月曜日

アナログVSデジタル 聴き比べ その26 「REQUEST」

竹内まりや 「REQUEST」 (7th Original Album 1987.08.12 LP:MOON-28047、CD:32XM-46 発売 アルファ・ムーン)
1987年くらいでは、アナログ盤とCDの並行発売が一般化していてこの作品にもCD発売がありましたが、あえてLPを買ったのでした。当時はまだCDの音に不信感というか、なにか落ち着かない音だなあと思っていたもので…。
LP:8.5点。

中森明菜に先に楽曲提供していた「OH NO,OH YES!」「」や河合奈保子の「けんかをやめて」、薬師丸ひろ子「元気を出して」、中山美穂「色・ホワイトブレンド」などのセルフカバーが聴けます。Wikiでは、作家陣とアーティスト側との解釈の違いが指摘されていますね。中森明菜ファンとしてはあれはあれでありだと思うんですけどね…w。


0 件のコメント: