2013年6月19日水曜日

Chrome 拡張機能

普段使いのWebブラウザだったFirefoxでTwitterのアドオンEchofonが使えなくなった?ので、Chromeに乗り換えました。それで、Firefoxで使っていたアドオンと同じ機能をもった拡張機能を揃え中で、その備忘録です。

Silver Bird:Echofonと使い勝手はさほど変わらないですか。

IMGet:ブラウザに表示された画像を一括でダウンロードできます。

Download Youtube Chrome

FVD Video Downloader

IE Tab Multi (Enhance):Chromeの画面からIEのエンジンを起動し、使うことが可能。Webサービスの複数IDをChromeで切り替えるのが面倒な時に便利かも。

Mozilla Gecko Tab:上のアドオン機能のFirefox版。

※Chromeで気になったことを書くと、YouTubeのFlash Playerで全画面表示にすると、全画面にならない。Firefoxでは正常なので、Chromeバージョンだけのことかも?それに、Windows XPでの不具合かはわからないけど。あと、画面のフォントサイズの切り替えが大雑把すぎてちょっと使いにくいかも。この辺を調整してくれるとベストブラウザ!w
追記:Flash Playerの全画面表示ですが、Windows 7では正常に表示できるようです。

0 件のコメント: