2013年10月5日土曜日

潮騒のメモリー CD化

Phile-web掲載の2013年9月23日~2013年9月29日調査分週間CDソフトシングルランキング TOP20によると、シングル「潮騒のメモリー」は圏外から15位にアップしてますね。累積枚数も156,488枚ということで、最終で17万枚くらいまで行くのかな?

==============

またまた、じぇじぇじぇ!なリリース情報が飛び込んできました。
今度は「あまちゃん 歌のアルバム」だって。
「潮騒のメモリー」の天野春子版とか潮騒のメモリーズ版、荒巻太一版が入っていたり、「暦の上ではディセンバー」、「地元に帰ろう」 とか劇中で他に歌われたものも入っていますね。
CDは8月28日発売だそうです。
ビクターさん攻めすぎw
(Amazon) (別冊版:mora)

「暦の上ではディセンバー」 は、「ベイビーレイズ」名義でもCDが9月11日にリリースされますね。

==============

朝ドラの「あまちゃん」からまたスピンオフ企画?でドラマ劇中でキョンキョンこと小泉今日子らが歌っていた「潮騒のメモリー」が天野春子名義でキョンキョン歌唱のCDが発売されるとのこと。
CDのジャケットも凝っていて、昔のEP盤を模したものになるそうで、普通のEP盤を入れる紙製の四角い袋にジャケットイメージを印刷した紙と一緒に透明な樹脂袋にいれたパッケージになるのか、ちょっと豪華版の袋式の紙製ジャケットにするのか。 (ビクターエンタテインメント)
こうなったら、メディアも本物のビニールEP盤で出すのもありだと思うけどな…w

※ビクターエンタテインメントのページをみると「 "潮騒のメモリー"プレミアムアナログEP盤プレゼント応募ハガキ封入」とあるので、限定でビニール盤も作ってるようですね。

7月20日から先行でレコチョクとかで買えるそうです。CDは7月31日発売だそうです。 (Amazon)

余談になりますが、年末の紅白の出演者もあまちゃん関係が多くなるでしょうかね。潮騒のメモリーズ(アキちゃん&ユイちゃん) とか劇中で出てきた関連80年代アイドルだと、松田聖子、薬師丸ひろ子、小泉今日子…、あとおニャン子クラブとか?もうレッツゴーヤング形式でやってしまえって思ったりもするw。

もし実現するとしたら希望楽曲は
松田聖子「青い珊瑚礁」
薬師丸ひろ子「Woman “Wの悲劇”より」
小泉今日子「なんてったってアイドル」
アキちゃんには石野真子「プリティー・プリティー」「ワンダー・ブギ」
ユイちゃんには中森明菜「1/2の神話」「十戒(1984)」
あたりをカバーしてもらう案…
なんてねwオサーンの勝手な妄想でした。

追記: 7月31日
CD届きました。

*オリコン CDシングル週間ランキング 2013年07月29日~2013年08月04日 2013年08月12日付 2位 (推定売上枚数:77.757)
*Amazon J-POPのベストセラー 1位 (2013年8月3日現在 1時間ごとに更新)
*Phile-web 週刊CDソフト TOP20 2013年7月29日~2013年8月4日 調査分 1位

0 件のコメント: