2010年6月28日月曜日

南野陽子 Beauty Book

6月25日に南野陽子さんが25周年記念で「南野陽子 Beauty Book」という本を出されました。女性のための美容テクニックが主であまり男性諸氏には読まれたくないようですねw。ということで、写真などをパラパラとめくってチェック。そこで昔ギター小僧だったw人、いまもギターを弾いている人には気になる写真がありました。アコースティックギターとウクレレですね。アコースティックギターの方はピックガードの形からギブソン系と推察します。で、いろいろ調べると「J-50」(Gibson)あたりではないかと。それの左利き用ね。もしかすると、ハミングバード系かもしれないですが。ウクレレの方ですが、ギターに詳しい人はすぐに特徴的なサウンドホールの形状でオベーションのものとわかりますね。「APPLAUSE UA20-A7」あたりではないでしょうか。
なんか本の内容と逸脱した切り口になってしまいましたねw。


写真見て気づいたけど、アコースティックギターは左利き用でウクレレは右利き用ですね。というか、弦の張り方の方向を替えれば右利き用のギターでも左利きのプレーヤーが弾けますけどね。ジミ・ヘンドリックスみたいにね。

0 件のコメント: