2011年8月6日土曜日

NANNO BOX アンコールプレス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2005年に発売された南野陽子さんの20周年記念CD&DVD-BOXのアンコールプレス版が今日届きました!!。

今から聴きます、わーい。

オリジナルアルバムに関しては全10枚を所蔵してるんですが、シングルのB面、カップリングとかサントラの収録曲、NANNO BOX内で発表された新曲などを網羅できないので、今回の購入となりました。

初期作品はリマスタリングが施されているようですね。でもこの時期(1980年代)のデジタルレコーディングの仕様はCD並の16bit/44.1kHz付近だろうから、それを元に今の機材でリマスタリングしたものは、音質的に難しいのかもしれませんね。今のハイビット・サンプリング環境やDSD技術などが整った現在からすると物足りなく感じるのも確かかも…。
「BLOOM」あたりは、もしアナログレコーディングされていたものならアナログLP盤で聴いてみたい欲求もあります。

0 件のコメント: